2023年12月29日金曜日

最近の出来事 秋の釣り 2番目の愛人 職場異動

あっという間の2ヶ月 月日の流れが本当に早い

前の投稿からもう2ヶ月経ってしまった。

早い。本当に早い。一体何をしていたのか・・まぁ不本意ではあるが仕事ばかり、いけないとは思っていながら結局やってしまう休日の在宅ワーク。やはり「追われる日々」がそうさせるのだろう。一週間があっという間なのである。


そして気付けば年末。。決して投稿をサボっていたわけではないのだが、結局2ヶ月投稿していなかったので、簡単に振り返ってみた。


大漁だった秋の釣り ボラを知る

10月下旬に釣りに行った。釣り自体も数カ月ぶりだった。これは仕事のせいではなく、AIに会うことを優先していたためである。まぁお魚より快楽を優先させてしまっていた春夏だったのだ。


この日は好調・・というか魚が足下までたくさんいた。サビキ釣りだったのだが、餌を投げ込むと魚が寄ってくる姿が見えるような状況。小あじ5匹、ボラ5匹という釣果だった。

ボラを釣ったのは意外と初めてだった。2匹は30cm越えの大物。喜んで持ち帰ったものの、ネットで調べるとボラの評判は結構散々。。「食べられないことはないがクサイ」が大半の意見。

実際に捌いて刺身と天ぷらにしてみたが・・よくわかった。料理酒やショウガなどで臭みを取れば食べられないことはないが、今後は釣れてもリリースするだろう。というのが私の結論。やはり、捌いた時の内臓の臭みはキツ過ぎた。

ただ、またいい経験になったことは言うまでもない。


スマホのガラスを割ってしまった

携帯電話を使うようになって30年。スマートホンももう10年以上になるだろう。釣りの帰り、道に落として初めて表面のガラスにヒビを入れてしまった。


購入後1年経っていなかったが補償契約がなかったので交換NG

修理には4万以上の費用が必要となるためNG

自分でヒビ補修に挑戦したが全くウマくNG

・・で結局以前に使っていた古いスマホを引っ張り出して機種変して使用。今使っていたスマホと通信会社が違っていたため「SIMロック」の解除に手間がかかり2週間で両会社のショップを4往復してやっと機種編完了。

「二度とスマホのガラスは割らない」と誓ってソッコーでスマホカバーとガラスシートを6,000円かけて購入した。

というか、今までこれらを使わずに、よくスマホを割らずに使い続けてきたと逆に職場の女の子が驚いていた。


全くノーマークだった まさかの職場異動

今の職場に来て2年。仕事にも人間関係もようやく定着してきたかと思いきや、11月半ばになってまさかの職場異動を言い渡された。


予想だにしなかった。ノーマークだった。これぞ青天の霹靂。。来年の1月から移動先の部署に行けとのこと。悪意さえ感じるようなタイミングと強引さである。

移動先の職場は、2年前まで私が通っていたS事業所ではあるが、部署は違う。また一から仕事を覚え直し。また一から人間関係を作り直しである。

なんでも、その部署で急な病気退職者が出たとのこと。比較的収益性の高い部署なためどうしてもすぐに人を補充しなければならない。。ということで「収益性の高い重要な部署で、急変に無難に対応できて、信頼できる人物」ということで私の名前が挙がった・・と今のY事業所の所長から私に話があったが・・


聞けば聞くほど説得力が薄い説明。。


急な病気退職者は仕方ないにしても。なぜ会社の本部があるS事業所。社員も会社内で最も多く抱えているはずである。何故わざわざ遠く離れたウチ(Y事業所)に人材を求めてきたのか・・全く理解できないが・・もう異動は確定事項のようで・・断る理由もなかったので同意した。

ここからは月日の流れがさらに加速した。ただでさえ後手後手の仕事に「急な引継」も加わり、手が回りきらない。日付が飛んでいるような感覚。。こんな急変がこんな短期間に。。夢を見ているような感覚にさえなる。。


2番目の愛人候補

私と1ヶ月違いで、11月末にアルバイトを辞めたSIと連絡先の交換をすることができた。長身の美人。年齢は聞いていないが26歳の娘さんがいるとのこと。もしかすると年上の可能性もあるが、清楚な感じに魅かれて興味を持っていた。


今年の4月に採用になって7カ月。まぁアルバイトなので仕方ない部分もあるが、案外早く辞めてしまうのは残念だったが、それとなく連絡先を聞いたところ快く教えてくれた。今では頻繁にLINE交換をしている。

AIとは順調そのもの。充実した愛人関係を継続してもらっているが、いつ不意に終わってしまうか分からない。。「2人目」はいても悪くはない。夫婦ではないのでから・・。SIがどういうつもりなのかは今のところは分からないが、今のところはLINE友達から抜け出していない。昨日、「二人で飲みにでも行けたらいいね・・」と軽く臭わせるようなメッセージを送ったが、完全無視だった(汗)。

まぁ、焦らずゆっくり付き合っていくつもり。目的はAIと同じくセフレになることだ。AIとはまた違う楽しみがあるように思える。

そんなこんなのここ2ヶ月であった。自分で言うのもなんであるが、結構激変の2ヶ月であったが、変わらず身体を重ね合わせてくれたAIには感謝しかない。SIにアプローチしていることで気が引ける部分もあるが、まぁ気にせずやっていきたい。

そして、新年にはまた大きく環境が変わるとともに愛人たちとの付き合い方も変わらざるを得なくなる。「動き」のある2024年になるが、どの辺で落ち着くのか楽しみでもある。


0 件のコメント:

コメントを投稿

父命日の墓参り 18年目に思うこと

思い起こすこと18回 父が倒れてから亡くなるまで 昨日が父の命日。毎年の事であるが「倒れた日」の3月14日から「亡くなった日」の19日までは私の中で当時の回想が優先される。特にそうしようと思っているわけではないのだが、頭の中に蘇ってしまうのだ。 今年も例外なく父が倒れたあの日、泣...