2023年5月10日水曜日

親密な関係継続中だが もう飽きが来る?

思いがけない進展と誤算

 Aとの関係があまりにも良好である。3月以降、毎週1回は必ず会っている。その度に身体を合わせ、親密な時間を過ごす。。


 会えない日はLINE交換。朝の「おはよう」から始まり、夜の「おやすみなさい」まで1日何回もやり取りする。ラブラブ状態だ。「おはようから」なんてウザがられそうだが・・LINEはむしろAの方から送ってくることが多い。こんなにも「はまって」くれるなんて夢にも思わなかった。最初の夜からはや2ヶ月。あっという間だった。


恋愛にも不倫にも お金は必要

しかし、思いがけない進展から誤算もあった。お金のことだ。


会うたびにラブホに行く。。


 1回につき5~6000円の出費。週1回。月4回・・交際費月2万以上は私には無理だった。母子家庭のAに割り勘をお願いするのも申し訳ない。なので月に1回くらいはAに支払いを頼む。それでも自前の貯金を切り崩して費用に充てる。。昨今の社会情勢で外出ができず使わずに貯めておいた小遣いを今活用している。


高校生のような恋愛関係!?

 部屋に入れば「好き!」と言って飛びついて来る。Aは私の5歳年下だが家内よりも年上、私の子供と同じ世代の娘さんがふたりいる。私と共に「いい歳」である。。でも高校生のように飛びついて来る。


 女ってそういうものなのだろうか。。それとも「妹タイプ」のいった感のあるAの性格なのだろうか。でも「イチャイチャ」「ラブラブ」は悪い気はしない。私も心のどこかで求めていたのかも知れない。こんな感じ・・。道を歩く時は手を繋ぎ、人気が無ければキスをし、ラブホでは情事に勤しむ。駅のホームでの別れ。電車にのるAを手を振って見送る・・。何だこの関係。。結婚前でもこんなことしたかなぁ・・。


でもふと来た その時は突然来た

 GWに会った時だった。いつも通りラブホに入り親密な時を過ごす・・。2度の情事を済ませた後に「ストン」と何かが落ちた。何かが冷めた。。そんな感覚があった。


 Aに何か落ち度があったわけではない。むしろ、これまでいろいろな話をし、女手一つで家族を支えている彼女をリスペクトさえしている。。達成感・・というと語弊があるが、、行くところまで行った感じか。満足感なのか・・私の気持のなかでちょっとした区切りを感じた。

これが「飽き」なのかも知れない。

 そして最近、この上ないタイミングでLINEのやり取りの中でAから「そろそろ飽きられるかな・・」との言葉。。何というタイミングか。。それとも私の行動や言動にそのような部分が感じられるのか。わからない。

 でも、今のところ、Aとの関係をすぐに解消するつもりはない。向こうがその気でいてくれるのであればではあるが・・。関係は「順調」から「定着」の段階に入っている。あとはいつまで続くかといったころだろうか。とにかく今は充実した感覚に満ちている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

父命日の墓参り 18年目に思うこと

思い起こすこと18回 父が倒れてから亡くなるまで 昨日が父の命日。毎年の事であるが「倒れた日」の3月14日から「亡くなった日」の19日までは私の中で当時の回想が優先される。特にそうしようと思っているわけではないのだが、頭の中に蘇ってしまうのだ。 今年も例外なく父が倒れたあの日、泣...